説明会のご案内

学校説明会や転入学等の個別相談はお気軽にご連絡ください

はるかぜ日記

5月29日 オンライン授業

5月11日(月)から始まったオンライン授業も,今日で最後となりました。来週からは,いよいよ学校が再開されます。みなさんの登校を楽しみにしています。

2年生 算数

4年生 国語

6年生 国語

花壇に植える花が届きました

サルビア・マリーゴールド・ペチュニアが届きました。(写真はサルビア)

2年生のミニトマトも順調に育っています。

5月28日 オンライン授業

それぞれが工夫してオンライン授業を進めています。

2年生 国語

4年生 国語

4年生 理科

5年生 国語

5年生 学活


5月27日 お知らせ

みなさんが1月に受験した漢字能力検定の成績が優秀だったということで,東風小学校が優秀団体賞をいただきました。みなさんの頑張りがあったからこその賞です。


5月27日 学校再開に向けて

6月1日(月)からの学校再開に向けて,教室整理や校庭の除草などをしながら先生たちは準備をしています。特に校庭は雑草が少なくなり,きれいになりました。

正門近くの除草(校庭)

校門外の掲示板(6月行事予定)


5月26日 オンライン授業

11日(月)からグーグルミートを使ってのオンライン授業が進められています。殆どの児童が参加し、先生とやり取りをしたり、パワーポイントを使ったりしながら授業をしています。今回は、1・3・6年生の先生方の授業の様子です。

1年生の国語の授業

6年生によるエクササイズ

3年生の理科

パワーポイントを使った授業(3年算数)


4月8日 ご入学おめでとうございます

4月8日(水)第11回目の入学式が実施されました。今年度は新1年生として、51名の児童が入学しました。少し緊張ぎみでしたが、呼名の時はみんな元気よく返事をしたり、いい姿勢で担任の先生の話を聞いたりしていました。これからの学校生活が楽しみですね。


入学許可証を1年生の代表として受け取っています

4月7日 令和2年度オープニング

4月7日(火)に令和2年度のオープニングが実施されました。約1ヶ月ぶりの登校となりましたが、児童たちは元気に登校しました。久しぶりに会った友達とも会話が弾んでいました。今年度の新任式・オープニングは校庭での実施となりましたが、新しい先生や担任の先生との出会いにも心を弾ませていました。

校長先生の話(オープニング)

新しい学年のスタート

ページのトップへ戻る