説明会のご案内

学校説明会や転入学等の個別相談はお気軽にご連絡ください

保護者の会

保護者の会は児童の健全な成長を願い、学校教職員と協力しながら活動を行います。学校や家庭での教育環境の整備・充実と、会員相互の研修や交流を図っています。


保護者の会・活動2019.6.1

ことしも、拍手と声援でいっぱいのプラムカップとなりました!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

日頃より保護者の会へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。6月1日(土)のプラムカップは晴天に恵まれ、最後まで紅組と白組が白熱!児童の皆さんの頑張る姿、応援する姿にさわやかな感動を覚えました。

保護者の会のメンバーは当日ひと足早く学校に集まり、準備や役割の確認。先生方といっしょに少し緊張の開会前。

昨年度に続き、ことしもたくさんの1年生を迎えてさらに賑やかなプラムカップとなりました。これから毎年、新入生を迎えるたびにどんどん声援も大きくなっていきそうです。

保護者競技は、子供たちも大盛り上がりでした!

保護者競技の綱引きに、たくさんのご参加をいただきました。お父さんお母さんを見つけて、子供たちの声援がより一層大きくなった瞬間でもありました。

閉会式には、保護者の会から記念品として学習ノートを生徒の皆さんにお渡ししました。

プラムカップの閉会式では、各学年の保護者を代表して、会のメンバーから児童の皆さんに授業で使用できるノートをお渡ししました。ぜひご活用ください。

活動のご報告は、順次更新していきます。今後も、保護者の会へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


保護者の会・活動2019.5.11

皆様には保護者の会へのご理解とご協力をいきただき誠にありがとうございます。令和元年、第1回目・5月11日(土)の活動をご報告します。

正門前シンボルツリーの下に、夏の花壇ができました。

日ごとに気温も上昇し、いよいよ夏の気配を感じます。子供たちの衣替えも近づくなか、学校の花壇も次の季節を彩る準備。保護者の会のメンバーで、土づくりや花の苗植えをお手伝いしました。

今年の夏の花壇は、サルビアとマリーゴールドです。紫、赤、黄、オレンジ、濃く鮮やかな色が視界に入ると、人は少し気持ちのパワーが上がるものです。子供たちの登下校がより元気になるようにと願います。

きれいなグラウンドで、プラムカップ開催を

保護者の会では、プラムカップを前にした5月25日(土)にグラウンドの除草作業を予定しています。子供たちの大切な行事のためにお手伝いをいただける方はぜひご参加をお願いいたします。

※詳細は、学校から配布済みのプリント「奉仕活動のご案内」をご確認ください。
※当日、プラムカップ保護者競技のご説明もいたします。
ページのトップへ戻る