新着情報

はるかぜ日記

2023.04.29
大成功!「1年生を迎える会」

「1年生を迎える会」が開催されました。

アフタースクールや学校行事、ことばの授業について各学年から発表がありました。

6年生の箏の演奏では、素敵な箏の音色を在校生みんなで楽しむことができました。

1年生も元気よくお礼を言うことができ、とても立派でした。

今回の「1年生を迎える会」では、保護者の皆様にもオンライン配信をし、東風小学校の取り組みや子どもたちの様子を見ていただきました。

「校歌が素晴らしかった。」「感動しました。」など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

笑顔いっぱいの「1年生を迎える会」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.04.29
5年生 宿泊学習 in 手賀の丘青少年自然の家

5年生は、4月25日(火)・26日(水)に手賀の丘青少年自然の家に宿泊学習に行きました。。1日目はお天気にも恵まれ、野外炊飯やアスレチック、キャンプファイヤーなどいろいろな活動を行うことができました。野外炊飯では、飯盒でご飯を炊いたり、カレーを作ったりして、初めての料理作りにも真剣に取り組んでいました。様々な体験活動を通して,友だちと協力することの大切さや家族への感謝の気持ちをもつことができました。これからも,みんなで協力し合って楽しい学校生活を送っていきたいと思います。

2023.04.28
1年生 アフターの様子

アフターが始まり2週間が過ぎました。運動の講座、伝統文化に触れる講座等いろいろありますが、一生懸命取り組んでいます。

 

2023.04.27
3年生 楽しいラグビーの授業

気持ちのよいお天気の中、3年生は元気いっぱいに校庭でラグビーの授業を行いました。

トニー先生の英語での掛け声のもと、パスの仕方や動きについて学び、仲間と一緒に頑張って練習していました。

2023.04.26
1年生を迎える会に向けて

5月1日の「1年生を迎える会」に向けて準備をしています。

1年生に、東風小学校の紹介としてわかりやすい発表になるよう、各学年頑張っています。

4年生は、「楽しい行事」について発表します。1年生がわくわくするような発表にしようと、一生懸命です。

本番が楽しみです。