新着情報

はるかぜ日記

2024.03.27
桜開花予想2024in東風小学校 NEW

久しぶりの晴れの日に、桜の蕾も膨らみ始めました。

そこで、本校の理科専科教員に、校庭の桜を観察してもらいました。

なんと!

3月29日に開花するとの予想が出ました。

さて、本当に開花するのでしょうか?

楽しみですね!

 

2024.03.19
令和5年度 クロージング 離別式

16日の卒業式に引き続き、本日はクロージング。

各クラスの代表が修了証を受け取り、3名の児童が1年間のがんばりや思い出を発表してくれました。

同時に離別式も行われました。今回は1名の先生とお別れです。

毎年の箏ながらお別れは寂しいものですね。卒業生もたくさんお別れに来てくれました。

 

さあ春休み。そして進級。 新しい年度がやってきます。

 

2024.03.16
第10回 卒業証書授与式

令和5年度の卒業証書授与式が挙行されました。開校当初より人数が増え、初めて2クラスでの卒業となりました。

校長先生から卒業証書を受け取る態度はとても立派でした。「門出のことば」の中ではひとりひとりが力強くこれからの決意を発表しました。

「ひたむきさ・誠実さ・謙虚さ」

卒業生のみなさん、新しい出発の時です。東風小学校での楽しかった思いを胸に、大きく羽ばたいてくださいね。

ご卒業 おめでとうございます。

2024.03.15
いよいよお別れ!

明日は卒業式!お世話になった6年生ともお別れです。「6年生を送る会」では、1年生のメッセージが入った手作りのしおりをプレゼントしました。水曜日のロングブレイクでは、6年生と一緒に「どんじゃんけん」。小学校の6年間の成長は大きいものだと、しみじみ思いました。

6年生の皆さん!お世話になりました!

2024.03.13
4年生最後の合同体育

いよいよ令和5年度も終わりに近づき、4年生は最後の合同体育となりました。

風が強かったため、体育館で大縄跳びを行いました。

各学級2チームに分かれて、5分間で跳んだ合計回数を数えました。

一回目よりも二回目のほうがよくなりましたが、一番跳べたチームが167回とまだまだレベルアップしていけそうに感じました。