新着情報

はるかぜ日記

2021.12.17
師走ーれ 2学期クロージング

校長先生のお話では、2学期も感染予防で大変な状況の中ではありましたが少しずつ行事も行うことができ、みんなよく頑張っていたということで、100点満点を頂きました。 また、冬休みは計画を立てて過ごすこと、家族のお手伝いをすることなど、冬休みの過ごし方についてもお話がありました。充実した楽しい冬休みを過ごして、3学期も元気に会いましょう。

2021.12.16
師走ーた 冬休みの生活について

冬休み中の生活についての注意点を,6年生が寸劇やクイズを交え,楽しく・分かりやすく伝えてくれました。 全ての児童にとって,楽しく安全で有意義な冬休みとなることを期待しています。

2021.12.15
師走ーよ 2年生「おもちゃまつり」

2年生の生活科で「おもちゃまつり」を行いました。 1年生を招待して,手作りのおもちゃで遊びました。お土産まで渡せて,とても充実した楽しい時間となりました。

2021.12.14
師走ーか アフター「剣道」

剣道のアフターでは,1年生から5年生の子ども達が,一緒に素振りや打ち込みをしています。今年から剣道を始めた子ども達も,重い竹刀をがんばって振っています。 昨年から続けている5年生は,下学年の見本となっています。寒い中でも裸足で,元気に活動することができました。

2021.12.13
師走ーわ 大成功!「クリスマス会」

2・5年生合同のクリスマス会が開かれました。2年生みんなが楽しめるように,5年生が内容を考えて企画・開催しました。 1番盛り上がったのは,「だるまさんが ころんだ」です。ふりかえりの場面では,「もっと一緒に遊びたい」「5年生が優しくしてくれて嬉しかったです。」など, 2年生が感想を発表してくれました。それを聞いて,5年生も達成感を味わっていました。素敵な思い出ができました。