新着情報

はるかぜ日記

2023.07.29
キッズスクール ~Let's Enjoy Harukaze Festival !~
2023.07.28
サマースクール 1年生おまつり

サマースクール6日目。1年生は、手作りのおもちゃで「おまつり」を開きました。「さかなつり」「まとあて」「わなげ」「かみひこうき」の4つのブースでゲームを楽しみました。お店やさんになったり、お客さんになったり。それぞれのブースで景品をもらい、笑顔と笑い声に包まれた1時間でした。

2023.07.28
サマースクール 4年生 校外学習「ミュージアムパーク」

サマースクールの校外学習でミュージアムパークに行ってきました。

どの展示物も興味をもって見学することができました。

特に企画展示展(うんち無しでは生きられない)では、ビンゴに挑戦し、うんちを通して自然のしくみを学ぶことができました。

2023.07.27
サマースクール 2年生 茶道

サマースクール特別講座「茶道」を2年生も受講しました。

講師・尾山先生の茶道についてのお話や二十四節気についてのお話を熱心に

聞き、実際にお菓子やお茶をいただきました。

「茶道」のお作法を学び、貴重な体験になったようです。

2023.07.27
サマースクール 2年生 自分おりがみ 「作品づくり」

先日、マーブリングの技法で制作した自分折り紙で、作品づくりをしました。

世界に一つだけの自分折り紙で作った作品は、みんなのお気に入りになりました。

猫や鶴、宝箱にこまなど、素敵な作品がたくさん出来上がりました。