新着情報

はるかぜ日記

2021.10.03
霜月ーは 芸術鑑賞会 ~舞台の裏側~

芸術鑑賞会に,6年生がゲスト出演しました。本番前には,舞台の後ろに入ってリハーサルを行いました。 銅鑼の鳴らし方も教えていただきました。このような文化に触れる機会はなかなかないので,とてもよい体験ができました。

2021.10.15
神無月ーよ 3年生 マラソン練習

今日は,3年生の学年体育ではるかぜマラソンの練習をしました。 3年生の走る距離は1500mで,昨年よりも500m長くなりました。 体も大きくなった3年生は,距離が長くなっても力強く走っています。

2021.10.14
神無月ーか 4年生 理科の学習

「水はどのようにあたたまるのか」の学習をしました。みんな真剣に観察しています。百聞は一見にしかず。実際に体験するとさらに理解が深まります。

2021.10.13
神無月ーわ ハロウィンパーティー

子供達が楽しみにしていたハロウィンパーティが行われました。 子供達と一緒に先生達も仮装しました。この時だけは,全員英語で会話をしてそれぞれの活動を楽しみました。 仮装したまま活動するとなんだかいつもと違った雰囲気でかわいいです。とても楽しいハロウィンパーティーとなりました。

2021.10.12
神無月ーを ハロウィンパーティー準備

子どもたちが楽しみにしているハロウィンパーティーが近付いてきました。 校舎内もハロウィンパーティーの飾り付けがされています。手作りの飾りもとっても素敵です。 グループごとに色分けしたポシェットも準備万端です。