新着情報

はるかぜ日記

2023.02.06
全校集会 表彰式 NEW

   今日の全校集会は,オンラインでの表彰式でした。「手紙作文コンクール」「科学の芽」「下水道促進習慣コンクール」「剣道」など,たくさんの表彰がありました。東風小学校の子どもたちの頑張りの成果が感じられるものばかりでした。最後に校長先生のお話の中に,お母さんから我が子に向けた作文の紹介がありました。とても心温まる作文の内容に,聞いている子どもたちの表情も笑顔になりました。

2023.02.04
新児童会が動き出しました。 NEW

 児童会の引き継ぎ式を行い,新体制となりました。月の目標や週の目標を話し合ったり,はるかぜ小学校をより良い学校にするために児童会としてどんな活動をするかなどの話し合いを行いました。また,卒業する6年生と各学年との活動を新しく考案したり,はるかぜ小学校の中心となって活動しています。

2023.02.03
4年生 休み時間の様子 NEW

    4年生のお昼休みの様子です。

 レク係の子たちが企画して,ドッジボールをしました。寒い中でも,みんなで仲良く楽しく遊ぶことができていました。

2023.02.02
1.2年生おもちゃまつり

   生活科で2年生が廃材を利用したおもちゃを作って,一年生を招待しました。ゴムロケットや空気砲,ゴリフなどアイディアいっぱいのおもちゃで,とても楽しそうに遊んでいました。その後,2年生同士でも遊び,充実したおもちゃ祭りになりました。

2023.01.31
図工「未来に届け!」

 今日は、5年生の図工の授業です。

 守りたい、未来に残したい自然や環境をテーマに作品づくりをしています。

 一人一人、思いを込めて丁寧に制作を進めています。

 素敵な作品が出来上がるのが楽しみです。