2年生 体育「ボール投げとドッジボールに挑戦!」
NEW 2026.06.24
昨日の体育の時間にドッジボールを行いました。しかし、まだルールが曖昧だったり、ボールを両手で投げてしまってなかなか相手に届かなかったりする姿が見られました。
そこで今日の体育では、まず「ボールに慣れる運動」からスタート!片手でしっかり持って、遠くまで力強く投げる練習を重ねました。
その後、もう一度ドッジボールに挑戦。すると、昨日とは見違えるほど!片手で力強いボールを投げられる子が増え、試合展開も一気にドッジボールらしくなりました。これからの成長がますます楽しみです!



